長門掘り まとめ

12/26 夕方 E-2ボスにて

f:id:taro196:20131227161249j:plain

 長門ゲット!!!!!!

 長かったなー、長門持っていない提督で最古参じゃないかと思い始めた矢先にでましたよ。

12/26 昨日夜無事イベント完了。出撃回数もないのに資材の減りが結構おおきかたねねー。E-2ボスにて長門ドロップ報告が上がっているので、E-2回周作業にはいりました。

編成は潜水艦6人編成!!いいねー。基本そのまま放置ですので、演習当たった人ごめんなさい。

S勝利はとれないよねーこの編成って、下手す開幕魚雷で対潜艦が沈めば負けだ。

 

12/25 イベント進行中、E3二回撃破、あと二回撃破で終了?

まあ、特に問題ないですね。ふつうに攻略編成でok。

大型艦建造 大鵬ねらい 3500,3500.6000,6000,100であきつ丸

大型艦建造は、週1回のお楽しみだなー。とてもじゃないが回せないし、回す気もない。

12/24 朝4時メンテ中、忘れてたよイベントか。資材知らないうちに4万オーバーしてるからまあ、いいか。バケツも700超えてたしねー。何気に資材系は秋イベント以上になっている。秋イベント終わってからはずーとレベリングばっかりで長門堀あんまりしてなかったなー。

12/20 木曽LV65 雷巡なったー!疲れた。

 

12月になってたんだ。お布施の1000円課金しないとね。

私はお布施として月1000円課金しております。

おお、矢矧の事調べていたら、誕生日(12/29)が私と一緒。

これは、もう矢矧を艦隊総旗艦にするしかないな。

 

 

最近長門掘り3-2メインでやってる戦艦マス突破3回に1回ってとこかな?

あとよく北に行くのはやめて欲しいorz

12/12

3-2 北1

12/11 長門

3-2 はずれ1

3-3 ボス1 はずれ2

12/10長門

3-2 ボス1撤退1

3-3 撤退2

12/9長門

3-2 ボス1 はずれ1 撤退1

12/8長門

3-2 はずれ2 北2 今日はボス行かない日かorz

3-3  ボス1

12/7長門

3-2 ボス1

 12/6長門

3-2 はずれ1 撤退2

3-3 はずれ1

12/5長門

3-2 ボス2 北1 はずれ1 撤退2 

3-3 ボス1 はずれ1

12/4 長門

3-2 ボス1 北1 はずれ1

3-3 ボス1 はずれ1

12/3長門

3-2 ボス2 撤退1

3-3 はずれ1 撤退1

12/2 長門掘り

3-2 ボス0 北1 はずれ1 撤退1

3-3 ボス1 はずれ3

 

3-2ボスドロップ

S  金剛×2 扶桑 祥鳳 日向×2 龍驤

A 飛鷹

3-3ボスドロップ

S 赤城×2 蒼龍 扶桑 舞風 伊勢 

 

3-3長門堀メモ ボス赤城よく出るな

12/2 ボス1 はずれ2

11/1 ボス1 撤退 はずれ2

10/31 ボス1 撤退 はずれ1 

C位置 烈風20,46,24,24、優勢 -100

B、ボス空×2 +紫電改12 確保 -65              

戦×1、巡1、雷2、空2

 

 

4-4長門掘りメモ(10/21より記録、10/20までに10回以上は突入済)

10/31 ボス1 撤退 はずれ(東方任務有り)

10/30ボス1 撤退2 はずれ3 (東方任務無)今日は駄目な日だな

10/29 お休み

10/28ボス1 撤退2 はずれ1 (東方任務無)

10/27 ボス6 撤退1 はずれ2(東方任務途中で完了)時雨改2完了

10/26 ボス1 撤退1 はずれ (東方任務有り)

10/25ボス3 撤退2 はずれ2(東方任務有り)

10/24 ボス3 撤退3 はずれ2

10/21からの積算 ボス21(負1)、はずれ11、撤退19 突入合計 51回

ボスドロップ 比叡、榛名、利根×2、愛宕×2、摩耶×2、鬼怒、飛鷹×2、衣笠、足柄×2、羽黒、山城×4、鳥海、日向、蒼龍

(10/21以前に覚えているドロップ、翔鶴×2、陸奥)

編成は戦1空1雷1重1駆2

こんな感じ

f:id:taro196:20131027054455j:plain

もしかすると、東方艦隊撃滅任務が入るとボス前2択が半々になるのかも?

東方艦隊撃滅任務入らないと7、8割ボスの様な気がする。

統計取ろう。10/25は任務完全にはいってた。10/24は覚えてないなー。