"決戦!鉄底海峡を抜けて!"の雑感、および、戦時中感想

イベント堪能しました。

艦娘は全員ゲット、ただし長門は掘れずorz

今回はE-4での潜水艦はなんとしても欲しかった。

毎日朝とりあえず突入で運良い日を選択してそのまま昼、夕方、夜、

そして、次の朝と細切れだがなんとかでき、攻略できたのが大きかった。

次回のイベント時の策になりそう。

E-5は楽勝でしたが、まさかの矢矧追加はきつかったねー。

まあ、長門掘りいくつもりだったからいいんだけど。

結局ローテで2艦隊分の艦船があったんで楽なんだね。いろいろな記事見て思ったのは、1艦隊で攻めてる人は結構厳しかったように思えた。

終了日1日前で矢矧、阿賀野なんとか出たのは、運以外の何物でもない。

 

資源は結局終了時18000くらい、35000以上でスタートしている。バケツは700以上で終了時500切った程度。

まあ、期間中も遠征回しているけど。バケツは500もあれば十分、資源も4万あれば問題ないかな?期間中一番減ったのは鉄だね。修理で一気にいくね。遠征でも増えにくいしねー。

 

次回も新艦娘全員ゲットできますように。

以下、期間中記事

 

矢矧出ました。出た瞬間の開放感はすごいねー。

今までの心労が一気に吹き飛ぶよ。

逆に出なかった提督の心労はどれほどのものか・・・。

でも長門は出なかったorz、私は引退までに長門に会えるのだろうか?

しかしE-5掘りS勝利時に濃厚なラインナップ重巡とかでると壁ドンだよねー

 

E-5掘り

下記の11/26以降、11/26夜、11/27早朝で20回ほど突入、おそらく7割り以上の確率でボスに行った、まさかの運が上昇?11/26の 夜おそらく10回目くらいの突入、S勝利にて矢矧確保!開放感最高!その後も長門を捜し突入を繰り返すもタイムアップ。最後の突入は大破撤退でした。

E-5掘りは撤退に始まり撤退で終了となりました。

11/26までの

ボスSドロップ 最上 筑摩  隼鷹 瑞鳳

ボスAドロップ 筑摩×2 千歳×2 千代田 鳥海 伊勢 利根 那智 カカオ 阿賀野 阿武隈

11/26今日のE-5 ボス4(負け1) 撤退6 阿賀野出たー!!本日5回目の突入、2回目のボスAにて

11/25 今日のE-5 ボス7 撤退6

11/24 今日のE-5 ボス3(負け1)

11/23 今日のE-5 ボス1

11/22 今日のE-5 ボス4(負け1)  お仕置き1、撤退1 

11/21 今日のE-5 ボス0、お仕置き2、撤退1 orz

 

E-3掘り

11/20 どうも俺提督は初風はでるが、阿賀野が出ない人みたいだ。orz

11/18 初風二人目ゲット レア艦って二人目から扱いに困るよね。

巻雲なんて今4人いるよ。改にしてさようなら予定だけどレベリングしている時間がない

11/20メンテで何が実装されるのかでE-5行きか?

 

11/15 E-5攻略完了 武蔵ゲット スクショとれず

金2、雷2、航巡1、重1の編成の北ルート

支援は削り時、巡1、駆2、軽空2

削り後、+戦艦

出撃数26 ボス12、お仕置き4、撤退10

削り16戦、削り後Sが出なくなり苦労した。

削り16戦中5回Sだったのに、その後支援艦隊も強化したのに、10戦目でやっとSでした。

削りに2.5時間、止め1時間、合計3.5時間

バケツ100、油11000、弾12000、鉄8000

微妙に消費が多いのは、削り後の支援艦隊に戦艦をいれたから。

10戦も止めにかかるとは思わなかったよ!

感想としては、楽勝、危なげ全くなし。やはりE4がラスボスだったよ。

 

11/14 E-5 偵察2回行きました。北ルート。2回ともボスまで問題なし、1回撃破1回半分まで削り。楽勝か?(慢心)

 

E-4 11/8からの積算 ボス15 お仕置き7 撤退29(11/12昼現在)

ふーむ、撤退率が悪いなーダメコン積まないで行くとこんなものか

今週金曜一応決戦しかけるつもりです。ダメコンどうしようかな?

と思ってたら。

11/13今日のE-4

f:id:taro196:20131113050757j:plain

f:id:taro196:20131113050819j:plain

はい、E-4攻略できました。

昨日結構削れて、夜も少しできたためそのまま2回撃破で終了時点で就寝。

今朝1時間で5回(2ボス3撤退)ほど突撃して無事撃破。スタートからの攻略時間は25時間(パソコン前にいたのは8時間?連続でできれば5時間くらいかな?)

 11/12朝3時間で4割削りなんかもったいないなーと思い、お昼1時間でなんとか4割維持、夕方1時間で5割突破、就寝前2時間で運良くとどめ のみとなった所で就寝(PM11時)、11/13 AM4:00スタート 最初の20分でとどめのみまで削った。とどめに何時間かかるかなーと思っていた ら運良くすぐに(30分後)ボス撃破。とどめは足柄さんでした。

MVPは、昨日高確率でボスに攻撃を加えた金剛さんですね。おそらくボスに5割以上の確率でスナイプしてた。

 

最終攻略メンバー(金×2、駆、航巡、重×2でローテ) 。道中はすべて単横、ボス単縦 装備は、すべて連撃仕様で上から3隻は缶積み、下3隻はダメコン積み、三式は駆逐艦以外に全員。ダメコン結局発動せず。

f:id:taro196:20131113051020j:plain

11/12今日のE-4

突撃15回 ボス5(内ボス無傷1回) お仕置き1 撤退9回

11/11 今日のE-4

突撃4回 ボス1 お仕置き1 撤退2

11/10 今日のE-4

3回突撃 撤退3回 すべてボス前大破

 11/9 今日のE-4 3時間 ボス3割削り

19回突撃 ボス6回(内ボス無傷2回) お仕置き3回 撤退10回

11/8 今日のE-4 約1.5時間

10回突撃 ボス3回 お仕置き2回 撤退5回

ボス1回は取り巻き5隻つぶしてボス無傷。

11/5 E-4 停滞中

まあ、あれだ5-3と同じですね。運と回数。

2回ほど行きました。2時間~3時間かけて4割りバー削って終了。

うーむ、最低5時間以上は時間確保しないと倒しきれない。

朝4時から2時間で次の朝だと敵さん完全復活だよ。

21日までの予定で5時間以上とれる日を作らないとなー。

でも、運もあるし・・・。きついなー

女神課金か?

現状 油3.2万 弾3.7万 鉄3.7万 ボーキ3.7万 バケツ650以上

鉄の減りが多いのは鉄取りに行ってないから。

遠征は、油と弾メインで動いてます。

ボーキ増えてるよ、ボーキ。取りにも行ってないのに。

 

11/2 とりあえずE-3まで終了

現在 油、弾、ボーキ 3.5万以上 鉄4.5万以上 バケツ700以上

さて、E-4、E-5どこまでいけるかな?

あ、初風がドロップしました。

 

さて、11/1です。イベント開始

油、弾は4万、鉄鋼4.5万、ボーキ3.5万 バケツ700で突入

3連休もしくは来週末までにE3、最終週にE4ですかね。