三隈掘り 総評

9/25メンテにて5-2でドロップできるようになりました。

誰も4-3行かなくなるね。三隈は4-3限定にしてほしかったよ。

f:id:taro196:20130922043552j:plain

出撃記録 ボス31(負2)、はずれ89、撤退36  合計155

とりあえず記録を取り出してからの三隈掘り出撃回数です。

それ以前にも10回以上は掘り行ってたので、正味170回くらいの出撃か?

 

結論 運

まあ、ボス前羅針盤が最大の敵です。

出撃回数からわかる通り、1/3もボス行きません約25%。

もしかしたら、その時チェックしている任務に関係しているかもしれない?

 

9/2から記録取り出してから20日での三隈ゲット。

人によっては、200回以上突入でまだ手に入れていないようで、

まだ、私はいい方なのか?

 

f:id:taro196:20130903135248p:plain

重巡2隻でF-Gルート決定で、駆逐2隻以上でAルート決定、航空巡でB-D決定との事。

例)重×2駆×2空×2編成だと、A-B-F-Gまで確定、そこから三択

私の推奨艦隊編成

戦1、空1、雷2、重2(LV70以上で割と安定)

雷にはソナーを積み少しでも潜水艦対策をしている。

爆雷とソナーどちらか1つ積むならソナーが圧倒的に有利。

重巡1隻を旗艦にして、少しでもボス回数増やしたいなら、

もう1隻にはダメコン積み。

中破進撃一度発動しました。

 

資源、バケツを少しでも節約したい場合、

陣形は、潜水艦以外は複縦推奨、なお、ボス外れた時も複縦推奨。

被ダメ少なくなり修理費、バケツ節約できます。

ただし、LV低い(50以下)と逆に被ダメ増えるっぽいので、その場合単縦かな?

 

三隈掘りチャレンジする提督にすこしでも情報になれば。   

以上。